【つくりえの花見月のクラフト】@川越モディ 好評開催中です!

【つくりえの花見月のクラフト】ダイジェストテーブル

小江戸川越へ初進出!

mikiri leather works 初の川越進出となりました、
【つくりえの花見月のクラフト】@川越モディ
ここ数日あいにくなお天気ではありましたが、好評開催中です!

テーマは薄いピンク、さくら色、ということで、
他の作家さんは淡いきれいな色味で作品を作っておられます。
私は、「革色」ですが(笑)

金曜日はキーホルダーづくりワークショップ

期間中の金・土・日曜日は、それぞれワークショップが開催されます!キーホルダーは金曜日!!

先週金曜日には、マジック三つ編みのキーホルダーWSも行いましたよ。
革の色と、ホック・二重カンの色を選んでいただけます。

革の色:レッド、金具類の色:アンティークゴールド、の組み合わせがダントツ人気!

色を決めたら、さっそくマジック三つ編みです。
通常のみつあみとは異なり、3本に分かれていないので、ちょっとだけややこしいです。

が、ご自身のペースで進んでいただければOK。
わかるまで、何度でも解説いたします。

みつあみが完成したら、ホックを付けます。
今回は、強力かつ静かな助っ人「ハンドプレス」を持ち込んでいますので、
しかるべきところに、しかるべきパーツをセットして、ぐいっと押し込めば失敗ナシ。
安心して取り組んでいただけます♪

あっという間にできあがり♪
いつもの通り、作業中の写真、出来上がり作品の写真は撮り忘れました^^;
(作業中は必死、作業後は安堵、で写真のことは忘れちゃうのさ!)

次回のワークショップは3/8(金)です!

期間中、もう一度ワークショップ行います!
内容は同じ、マジックみつあみのキーホルダー。
色を一色増やす予定です。

革の色:

  • レッド
  • グリーン
  • カフェ
  • ブラック
  • ネイビー

金具類の色:

  • ニッケルシルバー
  • アンティークゴールド
  • 真鍮生地

10:00~16:00の開催ですので、ぜひやってみてくださいね♪

mikiriの実物を見てやろうという場合は・・・

ワークショップ日以外にも店頭に立っております。

  • 6日(水)10:00~15:00
  • 7日(木)10:00~12:00頃(←PTA役員会のため、少しだけで失礼します。)
  • 8日(金)10:00~16:00 ←ワークショップやります!
  • 11日(月)10:00~15:00

平日の昼間ばかりではございますが、
お立ち寄りいただけると嬉しいです!

あ!今、プロフィール写真は「嘘」になっております。
(バッサリ髪を切ってやりました!ラクになった~!)
あれに惑わされずにお越しください(笑)