【ワークショップ】monoATelieR(モノアトリエ)でジャバラのミニウォレット作り

経堂monoATelieRさんでワークショップ開催

夏に親子ワークショップを開催させていただいた、
経堂のmonoATelieR(モノアトリエ)さんで、再びワークショップをします!
前回は、夏休み時期ということもあり、
「親子で」という名目をつけておりましたが、
今回は、大人メインかな?
作るものは、、、

ジャバラのミニウォレット作ります!

今回は、作って使って楽しい、ジャバラのミニウォレット!

ウォレットというととてもかっこよく聞こえますね。。。
ホックを一つ開きます。
じゃ~ん!もう一個ホックを開きました。

計3つの部屋がある、ミニウォレット。
カードがぴったり入るサイズで、
お札は4つ折りで入ります。

サイドはこんなかんじ。

マチもあって、一見複雑に見えますが、
基本構造は、カシメをコンコン打ち、ホックをコンコン付けるだけ。

でも、それだけでは少しもったいない(?)ので、
一部手縫いしてもらおうと思っています。

手縫い?まっすぐ縫えるかな?革だから力が必要そう、、、
な~んて心配は全くないので、是非体験してみてくださいね。

見本写真にはありませんが、
お好みでスタッズや、刻印もご自由に♪

もちろん、今回も上質なタンニン鞣し革を使いますので、
エイジングもお楽しみいただけます。

自分で作って、自分で使う。
愛着いっぱいのアイテムになること間違いなしです!

で、開催日時は??

  • 12月4日(水)10:30~12:00
  • 12月4日(水)13:00~14:30
  • 12月14日(土) 10:30~12:00
  • 12月14日(土) 13:00~14:30

の計4回の開催です。

11月30日現在、14日の午後以外は空きがまだあるようですので、
ピンときた方は、モノアトリエさんのホームページまで。
https://monoatelier.jp/workshop/2545.html