【暮らしを彩る手しごと展】ありがとうございました!今年はまだまだ続きます!

大変遅ればせながら、遅ればせながらも甚だしい、というところではございますが、、、

【暮らしを彩る手しごと展】ありがとうございました!

手しごと展のロゴも作り、タペストリーがお出迎えしました

10/30~11/12の2週間、伊勢丹浦和店6Fで開催いたしました、
【暮らしを彩る手しごと展】。
今回は3回目の開催ということもあり、
沢山のリピーターの方々にもお越しいただきました。

「前回、これを買ったのよ♪」
とバッグから出して見せてくださったり、
「あれ、使いやすいのよ~!」
なんてお話くださったり。

前回とテーブルが変わりまして、立体的にご覧いただけるようになりました♪

普段家にこもって製作している身としては、
とても嬉しい元気が出るメッセージをたくさんいただきました。
それだけでまた私、走れます(笑)

おかげさまで、今後も開催させていただけることが決まりましたので、
また、進化したアイテムをご紹介できるよう、ガンバリマス!

お越しくださった方々、
お買い上げくださった方々、
応援してくださった方々、
一緒に出展した仲間、伊勢丹浦和店のスタッフのみなさま、
本当にありがとうございました!

実はこんなイベントにも出てました【浅草エーラウンド】

浅草エーラウンドの一環として、教室仲間と出展

浅草一帯は革の町。
年に2回開催されている
革とモノづくりの祭典(浅草エーラウンド2019秋)
に、まちなかスポットの一部として参加させていただきました。

通っているミシン教室の仲間とともに出展でした♪

イチオウ、販売で参加したのですが、
もう、見たいところが多すぎて、販売どころではない(笑)
浅草エーラウンド、革好きにはたまらないイベントです!
次は来年春に開催されると思うので、チェックしてみてくださいね!!

【あげお駅ナカマルシェ】ももちろん!

毎月第3水曜日にJR高崎線上尾駅改札前で開催される
あげお駅ナカマルシェ
10月はお休みしておりましたが、11月は出展しました。
この日はJ:COMさんの取材が入るとのことで。

ちゃっかりインタビューに答える^^ 当日ニュースで流れたらしい。見てないけど。

駅ナカマルシェでも、ありがたいことにリピーターの方々がお越しくださっています。
完全に対面で販売できるので、
直接ご要望などもおうかがいできるチャンスでもあります。

端革を使ったピアス・ノンホールピアスが好評で、
また新しいタイプを開発せねば、と思っております。
あと、財布ね^^; 根強いご要望。
もうそろそろ本気で取り掛からないと。。。

ピアス棚がスカスカになってからの写真。。。

駅の改札を出てスグのスペースでの開催なので、
ハンドメイドなんかには特に興味ないけど、という方々もたくさん通ります。
そして、ふと目に留めてくださって、ふらっとお買い上げいただいたり、
と、他のイベントではない購入パターンもあって、
なかなか楽しいのです。

もちろん、もともと興味ある人に、というのは当然ですが、
ひょんなきっかけで、とか、ハンドメイドイベントなんかには行ったことがないけど、
という人に出会えるのは、純粋に嬉しい!

で、2019年残り1ヶ月のイベントは?

12/18(水)あげお駅ナカマルシェ

毎度おなじみ駅ナカマルシェ、12月も出展します。
JR高崎線上尾駅改札前にて、10:00~15:00 お待ちしております。

12/22(日)第1回【駅 de クリスマスマーケット】

上尾市観光協会さん主催の、初の試み、【駅 de クリスマスマーケット】!

  • 場所:上尾駅東口自由通路
  • 開催日:12月22日(日)
  • 販売時間:13時~18時

クリスマスマーケット、ですので、クリスマスに関するものの販売ブースが集まります。
mikiri leather works は、クリスマスプレゼントにもお使いいただけるよう、
クリスマスラッピングをサービスいたします♪

レザーのクリスマスオーナメントみたいなものも作りたいなと。
(あれ?まだ構想でしかないの??というツッコミはなしで。。。)

上尾駅前はすでに、イルミネーションが始まっていますね。
寒いほど映えるイルミネーション。
お買い物も一緒にたのしんでくださいね!

イベントについて、詳しくは上尾市観光協会まで。

12/27-31【新年を迎える手しごと市】

年末も年末。師も一般人も走り回っておりますが、出展します!

こちらは、おなじみつくりえさんのイベントです。
半年ほど前に一度開催されており、今回は第二弾。
mikiri leather works は初参加です。

クラフト作家の手づくりお正月向けアイテム
ということで、mikiri leather works としては、
新年を迎えるにあたり新調したいレザーグッズ、
という感じでラインナップを組みたいと思っています。

新しい提案としては、
新年を迎えるにあたって、慌てて用意することがおおいポチ袋。
ほんのちょっとの時間しか使われないのに、なんだかもったいないな~、、、
とチラリと思ってしまったあなたに。

【そのあと使えるポチ袋】はいかがでしょうか?

はんこは、「福分けはんこ」のものを使わせてもらいました♪

なんのことはない、、、
シンプルパスケースに、お年玉「のし」を付けただけなのですが。
春から進学するお子さんに、そのあとパスケースとしてずっと使ってもらう。
そんな「ポチ袋」も良いのでは?

1万円札を3つ折りにして入れると、切込み部分からチラッと見えます。

シンプルパスケースをお買い上げの方に、
福わけはんこ」で作った「のし」をプレゼントいたします。
詳しくは後日改めてお知らせいたしますね。

というわけで、
2019年まだまだ終れそうにありません!
「お!」と何かにひっかかるイベントがありましたら、
是非お立ち寄り頂けると嬉しいです!

久しぶりの投稿、詰め込み過ぎました。。。