2月からヨークカルチャーセンター上尾で始まります!

今日は節分。
豆まき、しましたか?
うちは、小チビ(年少)が保育所で作ってきた鬼のお面が大活躍でした^^

先日、ヨークカルチャーセンター上尾にて、革小物製作の体験会を行いました。

ヨークカルチャー折込チラシ
折込チラシの良いところにドーン!と掲載していただいた、これです。

全2回、総勢9名の方にご参加いただき、
マジックみつあみとホック付け、革の裁断を体験していただきました。

まずは、みんなでキーホルダーを作ってみます。

マジックみつあみのキーホルダー
マジックみつあみのキーホルダー。ホックがついているのがポイント。

キーホルダーができたら、次はブレスレットでも可。
ゆったりみつあみにすると、3連ブレスレットみたいになって良い感じ。

マジック三つ編みのブレスレット
こちらは私が見本に作ったもの。

カシメを飾りに付けたり、自由に作っていただきました。

初めてのことにあまりにも必死な私は、当然写真を撮ることも忘れ(笑)。
参加者のみなさまの暖かい心でもって、無事、体験会を終えることができました。
ご参加くださいまして、ありがとうございました。
みなさん、作ったキーホルダーやブレスレット、お使いくださってるかしら・・・?

本講座は、2月から始まります。
毎月、第4水曜日の10:10~12:10と、12:10~14:10の2クラス。

本講座製作例
2月開始の本講座では、こんなものを作りながら、手縫いの基礎を学んでいただきます

当初は10:10~の1クラスのみだったのですが、
有難いことに、想定以上のお申し込みを頂いたため、
続きでもう1クラス増設されました。

というわけで、まだ空き、ございます(笑)

興味あるわ♪という方がいらっしゃいましたら、
ヨークカルチャーセンター上尾までお問い合わせくださいませ。