この秋の人気モノ ~ミニマムな人にも、リュック派の人にも~

スマホの居場所、決まってますか?

首からさげるには重すぎる、
バッグに入れると探すのがメンドウ、
ポケットには入りづらいサイズ、
ずっと手に持っているというわけにもいかない、、、

もともとは、こんな私自身のお困りごと解決に役立つかな?と作ってみたスマホだけを入れるポシェット。

トープ、という色は、調べてみると「モグラ色」とのこと。なんか変だけれど、「ネズミ色」があるんだから「モグラ色」があってもいいよな、と納得。

なんだかかわいくできたので、販売してみることにしました。

【オトナの移動ポケット】イタリアンレザーのスマホポシェット(minneCreema

Creemaの特集掲載&バナーに採用!

なんと!Creemaの特集に掲載いただきました!
しかも、3回も^^

「秋のおしゃれに レザーのバッグ」 https://www.creema.jp/feature/1102

なんと、特集のなかでもトップにご紹介いただいています!

「10月の人気トップ100」 https://www.creema.jp/feature/759

「厚着の日も身軽に ポシェット・ショルダーバッグ」 https://www.creema.jp/feature/1137

「秋のおしゃれに・・・」特集では、なんと、バナーに採用いただいています!

ま、まさか、自分の作品がCreema特集のバナーに!!!

今までも、minneやCreemaの特集に掲載いただくことはあっても、なかなか販売につながることは少なかったのですが、
今回は、今までにない反響をいただき、ただただ驚き。

毎日必死で製作して、気づけば約1ヶ月経っておりました。。。(10月の記憶が薄いです。。。)

よくよく考えてみると、母子手帳ケースや手帳カバーなどは、1つあればコト足ります。いくら気に入っていても。
対して、このようなファッション系、アクセサリー系に近いものは、気に入れば色違いで欲しい!とか、
お友達とお揃いで持ちたい!とか、があるんだなぁ、と。

もちろん、バナーに採用され、特集記事の最初に掲載された、という要素はとても大きいです。
が、それと、モノの性質もあいまって、たくさんの方々に手に取っていただけたのだなぁ、とつくづく思っていたのでした。

一番人気カラーは?

左から、レッド×ニッケルいるばー、トープ×アンティークゴールド、キャメル×真鍮生地

「スマホポシェット」のカラーバリエーションは、

  • レッド
  • トープ
  • キャメル
  • イエロー

の4色。
それに、ホックの色も組み合わせます。

  • ニッケルシルバー
  • アンティークゴールド
  • 真鍮生地

の3種類を掛け合わせると、12通りの組み合わせになります。
では、その中で一番人気の色は、、、、

トープ×アンティークゴールド

でした!

もう、圧倒的一番人気のトープ。なんにでも合う、超絶使いやすい色あい。

最初の特集掲載から約1ヶ月経ちまして、ようやく落ち着いてきました。
実は「こげ茶」のサンプルも作っているので、写真を撮ってアップせねば。
また、ホックもマグネットホックを選択していただけるようにするつもりです。

と宣言(背水の陣)したので、もうすぐお目見えする予定です~!