【お客様のこえ】相手想い名刺入れ、もうワンサイズ大きくてもいい・・・!できました♪

これまでに、一番数多く作ったのは【相手想い名刺入れ】なのですが、
お使いいただいているのは、圧倒的に女性の方です。

そんな中、先日、貴重な男性の声をいただきました。

こちら、お客様からお送りいただきました!

実務的感想とコピー的感想をお送りしよう。
もうワンサイズ大きくても 存在感があっていいと思う。
指先から、皮の上質な質感が緊張を和らげる。
商談時、温かみのある皮色とステッチがその場の空気に華を添える。
極めつけは、右コーナーに位置する赤くトライアングルなカードホルダー。
話題にならなかったことはない。

実際にお使いいただいている場面が目に浮かび、
嬉しい限りです!ありがとうございます!!

が、気になることも。

もうワンサイズ大きくても 存在感があっていいと思う。

たしかに!

【相手想い名刺入れ】は、横11cm×縦7cmと、
女性の手へのおさまりはいいものの、男性の手には、小さめです。

一回り大きいものがあってもいいかも、、、と思っていたころ、
別の方にオーダーいただいたのが、【収納力×相手想い】の名刺入れです。

今回、新たに作ったので、製作途中をば。

夜なべ作業のため、ライトの照り返しが・・・!

マチ付きポケットの手前にポケットが仕込まれていますね。
そして、さんかくも仕込み済です。

この裏側はこう。

マチと右側のカードポケットも仕込み済み。

マチを貼り合わせたら、ぐるっとコの字型に縫います。
縫い目が革の継ぎ目(段差)に当たるときは、微妙な調整をします。

針が斜めに刺さっているのがわかるでしょうか・・・?

革を立てて縫っているところを真上から見ています。
通常は、針は革に直角になるように刺しますが、
段差部分につき、縫い目位置の調整のため、微妙にナナメに針を刺しているのです。
こんなことができるのも手縫いのいいところ♪

縫いあがりました。
コバ(革の断面)も磨いて、完成です。

名刺よりも横幅広めに作っています。

通常の【相手想い名刺入れ】とのサイズ感の違い。
一回り大きいのがお分かりいただけるでしょうか?
(写真下が通常のものです!)

開くと、左側が大容量マチ付き名刺入れ部分。

たっぷり入るマチ付き!

マチ付きポケットの前にもポケットがあり、
右側が縦に2段のカードポケット、その下にも収納できるようになっています。

マチありのポケットの手前にも一つポケットが。

*追記2019.07.13
こちらの【収納力×相手想い】名刺入れも、
来月中にはネットショップに掲載したいと思います!