夏休み親子ワークショップ@mono ATelieR お楽しみいただきました♪

8月31日、といえば、私たち世代としては感慨深いものですが、
イマドキの小学生は、2学期の開始日が地域などによってバラバラなので、
「8月31日」という日の共通認識はないのでしょうね。。。
我が家の小学生は、2学期を迎えて1週間がたちました。

さて。
すでに夏休みの記憶がほとんど遠ざかってしまったのですが、
mono ATelieRさんでの、夏休み親子ワークショップも無事開催できました。

経堂駅から徒歩5分ほどにあるモノアトリエさん。こんなところが家の近くにあったらなぁ。。。

mikiri leather works が担当したのは、
どこからでも開くコインケースのさんかくバージョンとしかくバージョン、
どちらかお好きな方をお作り頂く、というものです。

こちらが、基本の形。ここからどうデコするかがウデの見せ所⁈

どちらの形も、ホックをコンコン付ければ出来上がり、なのですが、
実は、形ができてからが本番!
飾りカシメや、刻印、シェイプポンチなど、
いろいろ自由に使って、「オリジナル」作品に仕上げていただきました。

テーブルの上目いっぱいに広げて、夢中で作業です。

どこに何を付けるのか、あるいはつけないのか。
それぞれ個性がきらっきらに輝きます。

それでは、皆さんの力作集をどうぞ!

中には、こんなアイディアであっと言わせてくれた方も!

シンプルなものを2つ、作りました。
裏側はこうなっています。
なんとっ!

ん?同じものを2つ??
と思ったら、背中同士でくっつけられるようにホックを付けて、
2つをドッキング!
片方にはコインを、
もう片方にはお札を入れて、
近所のお散歩のときなどコインだけで良いときは、外して一つだけ持ち歩くこともできる!

脱帽です!!

と、皆様にお楽しみいただけたようで、こちらも楽しませていただきました!
monoATelieRさんでのワークショップ、今後もさせていただければいいな、と思っています。
次の題材を練っておりますので、また決まったらお知らせいたしますね。

ご参加くださった方々、
機会を下さり、手厚くサポートしてくださったmonoATelieRの皆様、
ありがとうございました!!