8月31日、といえば、私たち世代としては感慨深いものですが、
イマドキの小学生は、2学期の開始日が地域などによってバラバラなので、
「8月31日」という日の共通認識はないのでしょうね。。。
我が家の小学生は、2学期を迎えて1週間がたちました。
さて。
すでに夏休みの記憶がほとんど遠ざかってしまったのですが、
mono ATelieRさんでの、夏休み親子ワークショップも無事開催できました。
mikiri leather works が担当したのは、
どこからでも開くコインケースのさんかくバージョンとしかくバージョン、
どちらかお好きな方をお作り頂く、というものです。
どちらの形も、ホックをコンコン付ければ出来上がり、なのですが、
実は、形ができてからが本番!
飾りカシメや、刻印、シェイプポンチなど、
いろいろ自由に使って、「オリジナル」作品に仕上げていただきました。
どこに何を付けるのか、あるいはつけないのか。
それぞれ個性がきらっきらに輝きます。
それでは、皆さんの力作集をどうぞ!
中には、こんなアイディアであっと言わせてくれた方も!
ん?同じものを2つ??
と思ったら、背中同士でくっつけられるようにホックを付けて、
2つをドッキング!
片方にはコインを、
もう片方にはお札を入れて、
近所のお散歩のときなどコインだけで良いときは、外して一つだけ持ち歩くこともできる!
脱帽です!!
と、皆様にお楽しみいただけたようで、こちらも楽しませていただきました!
monoATelieRさんでのワークショップ、今後もさせていただければいいな、と思っています。
次の題材を練っておりますので、また決まったらお知らせいたしますね。
ご参加くださった方々、
機会を下さり、手厚くサポートしてくださったmonoATelieRの皆様、
ありがとうございました!!