在店日時のお知らせ【初夏の暮らしを彩る手しごと展】@伊勢丹浦和店6F

2回目となる伊勢丹浦和店での展示販売会も、もう目前です。
5月29日から、ということは、28日には搬入作業です。
28日って・・・明後日です!(しかも今日はもう更けている)

mikiri leather works 本人の在店日時

【初夏の暮らしを彩る手しごと展】は5名の作家による手しごとの展示販売会です。
会期中は、5名のうちの誰かが必ず店頭におりますので、
是非、話してみてくださいね!

10:30(開店時)~15:00に在店する日

5月30日(木)、31日(金)
6月3日(月)、6日(木)、7日(金)、10日(月)、11日(火)

手縫いデモンストレーションする日

6月5日(水)14:00~17:00
6月8日(土)10:30~16:00

準備が間に合うようであれば、
【クリアじゃないクリアファイル】を、その場で刻印&手縫い&コバ処理
して、30分ぐらいでお渡しできるようにしたいな~、と思っています。

ロゴ刻印が入っているところに、ご希望のお名前の刻印を入れ、ご希望の糸で縫う、という魂胆。

お店番の日、でも、デモの日、でも、
ちらっとでも、ガッツリでも、お立ち寄り頂けると嬉しいです!!

どんなものを販売する予定?

インスタでチラチラ公開しておりましたが、
今回は、トートバッグをいくつかお持ちします。

こちらは、内布もついている、正統派のトートバッグ。A4が入るサイズです。

持ち手がついただけの、本体縫い合わせ前の状態。
手前のネイビーのものが、今回持っていくもの。奥のキャメル色は私が10年使っているもの。

このトートバッグは、私が革の教室に通い始めて最初に作ったものです。
上の写真の右側にある、キャメルのものがそれ。
最初はもっと明るい色だったような、、、
もう10年前に作ったものなので、記憶もあやふや(笑)

シンプルで、とても使い勝手の良いバッグです。
底鋲もついていて自立しますよ。
今回作ったネイビー、作っていてうれしくなるような「いい感じ」でした^^

写真では全然うまく色が出ていない。。。ので、実際に見に来てください!

こちらのトートは、極限のシンプル、ということで、
裏地もついていない、一枚革の贅沢を味わっていただけます。
手前が、ミニマムトート(長財布がぴったり入るサイズ)、
真ん中がミディアム、
奥がラージ(A4が入るサイズ)、です。
私が店頭にいる時間帯でしたら、カラーオーダーも可能です。

ミニウォレット、流行ってますね。

これまでに何度となく聞かれていた
「お財布はないんですか?」
に、いつかはお応えしなければ、、、!と思っていました。
で、L字ファスナーのミニウォレット、作りました。
お財布にはみなさん、いろいろとこだわりがあるかと思うので、
これから少しずつバリエーションを増やしていければ。

あともう少し、、、

火曜日夜の搬入に向けて、
あともう少し、あがきます。

今から作るんか~い!

良質な素材を、モダンなデザインと真剣な手しごとで、五感に響く製品として提供する。
をコンセプトに展開する【暮らしを彩る手しごと展】。
2019.5.29〜6/11   伊勢丹浦和店 6階ザ・ステージ#リビング