ようやく動き出す、2020年!

待ちに待った自粛解除が目の前になってきました。
少しずつ、イベント開催の動きもみられるようになってきましたよ!

まずは残念なお知らせから

年2回のペースで開催させていただいていた
『暮らしを彩る手しごと展』@伊勢丹浦和店6階=ザ・ステージ#リビング

今年も初夏の開催を予定していたのですが、
残念ながら開催中止となりました。
伊勢丹さんが一斉休業されていますもの、仕方ないですね。

秋には開催できるよう、地道にもがき続けたいと思います。
参加作家でインスタグラムを更新していますので、
時々覗いてみてくださいね!

次は楽しみなお知らせを

日程未定の延期となっていた『フレまる』の日程が決まりました!

日時:9月13日(日)10:00~16:00
場所:フレサよしみ (埼玉県比企郡吉見町大字中新井508番地)

このイベントの何がスゴイかと言いますと。
日本最大級のハンドメイド販売サイトminneが後援であるということ!

minne作家活動アドバイザーの和田まおさんのネット販売セミナーも開催されるのです!

なので。
ハンドメイドは買い専の方も、
自分で販売することにも興味がある方にも、
楽しめるイベントなのです!

2020年になってから軒並みイベントが中止になりました。
延期になったイベントは、事態が落ち着いていると予想され、
寒くなる前の秋に集中するでしょう。
ただでさえ秋は、運動会や遠足、その他行楽の予定もたくさんあります。

言いたいことは一つです。
今のうちに9月13日を予定に入れておきましょう^^

ちなみに、フレまるを運営する「おけてま運営部」さん主催、
【おけがわ手づくりマーケット】が6月7日(日)に開催されます。
質の高いハンドメイドに出会えるイベントですので、
(mikiri leather works は出店しておりませんが)
是非足を運んでみてくださいね!