「おうちアトリエ」な人のゴールデンウィークの過ごし方

連日のいいお天気。
いよいよ今日からは、カレンダー通りの人もゴールデンウィーク突入ですね。

我が家も多分に漏れず、5連休が始まりました。
というわけで、mikiri leather works としてはお休みに入らざるをえなくなりましたーー。

道具たちも出番なしです。
整列する道具
無念!チーン!

世の中の「おうちアトリエ」の方たちはいったいどう、
家族の休みと自分の仕事の折り合いをつけているんでしょうね?
あ、自分も潔く気持ちよく休めばいいのか。

「休み」だから進めるのか、「休み」だから休むのか、
おうちで仕事をする人にとって、
どちらのスタンスを取るのかは、家族をはじめとする環境に左右されるんだろうな。

5歳と0歳が家にいて仕事しようという方が無理な話。
さっさと頭切り替えた方が得策な気がする。

少しでも作業を進めようと、朝早く起きたら0歳児も起きていてガックリきたのも今朝の話さ~。

はい、がんばりま~す!