これからの活動に向けて…ロゴを新しくしました!!

実は前々から気になっていたんです。
このまま使い続けていていいのかな~、って。
これまで使っていたロゴもとても気に入っていました。
mikiri leather works
↑このロゴ、ね。
でも、この先頭についている花?のマークは、
ヤフオクで手に入れたメタルスタンプ(活字)の中にたまたまあったもの。
とても気に入ったので、そのままロゴに頂いちゃったんだけど、
これ、使ってていいのかな?という思いがずっとあったのです。
いつか、ちゃんとしたロゴをデザイナーさんにお願いしたいな、と。
で。
昨年はたくさんの百貨店イベントに参加させていただきました。
そのイベントのチラシを作ってくださっているデザイナーさんとお知り合いになりまして。
その作風からも、「お願いしたい♡」となったわけです。
前置きが長くなりましたね(笑)
いろんな想い、こだわりをギュッと詰め込んだロゴを作っていただきました。
新しいロゴはこちら。
 
横長バージョンもあるよ。
 
  • 手縫いの針は、糸の両端に付けるから2本ね。
  • mikiri のiの点は、菱目打ちで打った穴のカタチね。
  • 「ずっと使い続けられる革小物」という意味を込めて、糸は∞のカタチ。
なのです。
今までの雰囲気もどこか受け継ぎながら、
でも、よりこだわりがはっきりするロゴになりました。
本当にうれしいです!
ただ今、旧ロゴから新ロゴへの置き換え作業中ですが、
その作業も、気に入ったロゴだととても楽しい(笑)
私の話をたくさん聞いてくださって、
沢山のアイディアを出してくださって、
何度も直しをしてくださって、
こんなにも素敵なロゴを完成させてくださったSablettaさん、
本当にありがとうございました!!
Sablettaさんのホームページはこちらから♪

めでたくロゴが変わったこともあり、

ウェブショップBASEのテンプレートも替えちゃいました。
(テンプレート、買っちゃった♪ 新しいの、ぜひPCで見てほしい^^)
気分も新たにがんばってこ~!