オーダーの楽しみ ~想いが形になる~

もう10年以上も前になりますが、私は中米グァテマラにいました。
コーヒーで有名なグァテマラ。
メキシコの南側にあるグァテマラ。
北アメリカ大陸と南アメリカ大陸のつなぎ目部分にあるグァテマラ。
ピンときますか?

先進国でもないし、
私自身が滞在していたところは都会でも町でもなく、山の中の小さな村でした。
そして、定期的に町や首都(グァテマラ・シティ)に出かけることが楽しみでした。

あるとき、最寄り町の隣町に、革靴を作ってくれるおじさんがいることを知りました。
雑誌の切り抜きなんかをもとにオーダーで作ってもらえました。
いいなと思ったものに自分のアイディアをプラスして作ってもらうことの楽しみといったら!
靴やらサンダルやら、いろいろ作ってもらいました。

靴類は履きつぶしてしまったのだけれど、
おまけにとプレゼントしてくれたカード入れはまだ手元に残っています。
グァテマラでもらったカードケース

かなり使い込んで黒ずんでしまったけれど、これは捨てられない。

どんなものを作ってもらおうかという「わくわく」
オーダーして出来上がってくるまでの「どきどき」

今度は自分がお役に立てるようになりたいな、と思っています。

・・・・・

ぽちっとしていただければ嬉しいです♪