一緒に育つ母子手帳ケース製作中

4つ分、粗裁ちして準備した「一緒に育つ母子手帳ケース」、
いよいよ製作開始です。
一緒に育つ母子手帳ケース粗裁ち

この中から、まず選んだのが、、、
「ナチュラルメイン+こげ茶」バージョン!

裁断して、軽くコバを整えたり、接着部分を荒らしたり、ハトメ用の穴をあけたりしておきます。

一緒に育つ母子手帳ケース裁断

フラップを縫い付け&ハトメで付けましたよ。
以前に作った何を入れるかわからない小物入れ、ハトメ部品を入れたりして無理やり活躍しています(笑)
一緒に育つ母子手帳ケース製作過程ハトメ

表面のカードポケットなんかを縫い進めていきますよ。
今回、糸の色はいろいろ悩んで、結局「生成り」です。
これはmikiriにしては珍しいチョイス。
いつも何かしら「イロモノ」を使いたくなってしまうタイプなので(笑)
一緒に育つ母子手帳ケース製作過程縫い

半分に折って、両端を縫い合わせれば、完成形が見えてきます。
一緒に育つ母子手帳ケース製作過程サイド縫い合わせ

あとちょっとですが、ここでタイムアップ。残念~!ここまで来たら仕上げたい!!

次回は完成形のご紹介♪

・・・・・

ぽちっとしていただければ嬉しいです♪