【お知らせ】1月30日(土) ワークショップ@ウキフェス武蔵小山 欲張り裏メニュー決定!

【お知らせ】1月30日(土)ワークショップ@武蔵小山 欲張り裏メニュー決定!

こんにちは。mikiri leather worksです。
久々のイベント&ワークショップを目前に控えております。

1月30日(土)ウキウキうっきーフェスティバル @武蔵小山
ウキウキうっきーフェスティバル

トレイor小物入れを作るワークショップをします!
トレイと小物入れ
小さなお子様も一緒に作ることができますよ。
簡単だけれど、ずっと使えるモノづくり、ぜひ体験してみてくださいね!

そして、もう少し革に触れてみたい人向けの「欲張り裏メニュー」
ようやく決定いたしました。
(直前すぎますね。お許しを。。。)

じゃばらのコインケース♪

じゃばらのコインケース前

カードが入るサイズのコインケースです。
ひとつめ、あけます。
じゃばらのコインケースフラップをあける

もひとつ開くと、ほら、じゃばら。
じゃばらのコインケースのじゃばら

横から見るとこうなってます。
じゃばらのコインケース横から

大変複雑に見えるけれど、基本の作業はこれです。
じゃばらのコインケースつくりかた1

あなをあけたら、カシメ打ち!
じゃばらのコインケースカシメ打ち

打ちました!
じゃばらのコインケースカシメたところ

「欲張り裏メニュー」なので、手縫いもしましょう!
じゃばらのコインケース手縫い
今回は距離も短いのでなみ縫いで行って帰ってきます。

後姿はこうなります。
じゃばらのコインケース後姿
おきづきでしょうか?
Dカンを付けます。
じゃばらのコインケースDカンを付ける
これをつけておけば、ナスカンでベルトの着脱可能になります。
そうすれば、バッグの持ち手にかけておいたり、
長いベルトを付ければ、お子様にとってはポシェットみたいにもなるかも。

というわけで、こちらは1月30日(土)ウキウキうっきーフェスティバル
【ブース4】ワークショップ@武蔵小山で作ることができますよ。
こちらの裏メニュー、先着3名限定です。
(作りたい!という方は、こちらから事前予約をすると確実です♪)
料金は2500円、入場チケットを500円分として使用できます。
色は写真の色のみです。(革:赤茶、金具類:アンティークゴールド)
革は栃木レザーのジーンズを叩いて柔らかくしたもの。気持ちよろしいです(笑)

ご参加、お待ちしております☆

・・・・・・
バレンタインのプレゼントにも♪
只今、ペアでご注文いただくと10%オフ!ですよ。1月31日オーダー分まで♪
相手想い名刺入れオーダーはこちらから

mikiri leather works 出店予定☆
ウキウキうっきーフェスティバル
【ブース4】親子で一緒に♪ カンタン革小物作り
事前予約も受け付け中です♪

・・・・・・

ぽちっとしていただければ嬉しいです♪