1年の仕事始めは包丁研ぎから

【1年の仕事始めは包丁研ぎから】

こんにちは。mikiri leather worksです。

1月4日。
今日から通常業務に戻られた方も多いかと思います。

mikiri leather worksでは、
革包丁を研ぐことから1年を始めることにしました。

革包丁を研ぐ

刃物を研ぐのって、無心になって心が落ち着きます。
え?変人??

本来ならば、年末にきちんと研いでおきたかったのですが、
あまりにもバタバタだった年末。
とてもそれどころではありませんでした。

でも、そのおかげで、今、
包丁を研いで心落ち着けて1年を始められるわけでなので、
結果オーライ!ですね。

「これをすれば心が落ち着く」「気が引き締る」という作業があると、
要所要所で助けられることがあります。
ひとつ心に隠し持っておくといいかもしれません。

さあ、心落ち着けたところで、1月の予定、頂いているオーダー、
やるべきことを整理したいと思います。

あと、作業場所・作業机の整理整頓もね。
(これも年末にできなかった。。。)

明日には、12月に集中して取り組んでいた名刺入れについて、
仕様やオーダー方法などをアップしたいと思います。

革を触って作業したい気持ちも迫ってくるのですが、
まずは、環境を整えるところから。

気持ちよく作業できる準備に入りましょう!

・・・・・・
ぽちっとしていただければ嬉しいです♪