こんばんは。mikiri leather worksです。
なが~らく、更新しておりませんでした。
我ながらびっくり、ハロウィン以来ですね(^^;

お久しぶりのところ、おしらせです。

mikiri learher worksの母子手帳入れ実物をご覧いただける唯一のお店であった、
大宮盆栽町の「つくりえ」。

実際にお手伝いもしていましたし、
イベントでワークショップもさせていただきました。
お店も本当に素敵で大好きでした。

ですが、「つくりえ」は11月3日に火事災害に遭い、
只今、店舗がない状態となっています。

木造の建物が全焼する火事でしたが、幸いなことに人的被害はありませんでした。
(さきほど、テレビ東京の「緊急車両24時」にその火事が取り上げられていたんですって!見逃しちゃった!)

その火事で、なんとか生き延びた商品を訳アリ商品として、
「つくりえ」ご近所の「福丸珈琲」さんで販売しています。
本日12月20日より3日間、明後日22日までとなります。

【気持ち復活販売会-survive-のご案内】罹災により全焼してしまった件で、みなさんにご心配ご迷惑をお掛けしております。たくさんの人の支えにより、生き残った商品や、直せばまだ使えるテーブルなど什器のの引き上げが完了しました。ありが…

Posted by つくりえ on 2015年11月23日

 

私も今日、早速家族で、ランチがてら行ってきました。
古民家カフェの福丸珈琲とつくりえの和雑貨商品、とっても合います。
つくりえin福丸珈琲

私は、1歳4か月児用の足袋靴下と〇八三てぬぐいをゲットしてきました。
てぬぐいと足袋くつしたをゲット 一歳児の足袋靴下
一歳児の足袋くつした姿、たまりません(笑)

もちろん、福丸珈琲さんのランチも絶品でございました。
思わず手が出る美味しさです(笑)
福丸珈琲ハンバーガーランチ

この販売会には、私の商品はありませんが、
ご興味のある方は、ぜひ行ってみてくださいね。

ちなみに今、福丸珈琲では、並行して、
消しゴムはんこ作家さん3名による「Cafe × Sweets × 消ゴムはんこ展」も行われています。
消しゴムはんこLoveすぎてちょっとcrazyな方々の(!)消しゴムはんこ、一見の価値ありです♪

・・・・・
ぽちっとしていただければ嬉しいです♪