こんにちは。mikiri leather worksです。

まず最初にお知らせです!
mikiri leather worksのこちらのホームページですが、、、
実はこっそりお引っ越ししております。

どこに??
ここに!!

新しいURLは、
http://mikirileather.com/
となっておりますので、
万が一(?!)ブックマークなどされている方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、変更していただきますよう、お願いいたします。
地味~な変更ですが、これからもどうぞご贔屓に!
よろしくお願いします!!

さて、前回の記事から約1ヶ月(間あきすぎっ!)
何をしておりましたかと言いますと、
ホームページの引っ越し以外では、アクセサリーの方にかかわっておりました。

とあるセミナーで販売する機会を頂き、
販売&オーダー受付で、慣れていない私はてんやわんや!

オーダーいただいたものは、後日無事に発送いたしました。
ワイヤーボールピアスなど

ワイヤーボール、人気です♪

普段はminneなど、ネットでの販売のみなのですが、
実際に対面で販売させていただくというのは、本当に貴重な機会です。

販売の際、ご要望頂いたのが、
「ピアスの穴は開いていないんだけど、イヤリングになる?」
「金属アレルギーなんだけど、フックはチタンにしてもらえる?」
というもの。

もちろん、両方対応しております。
イヤリングをお望みの場合は、いわゆる一般的な金属のクリップに加え、
樹脂ノンホールピアスへの変更も承ります♪

コットンパールのノンホールピアス
樹脂ノンホールピアス、というのは、樹脂でできた、耳たぶに挟むタイプのものです。
オメガΩの形をしています。

金属のイヤリング金具は耳が痛くなって、しまいには頭まで痛くなって、、、!
ということ、ありますよね。
樹脂ノンホールピアスは、耳が痛くなりにくい、という方が多いです。
また、透明で小さいので、金具よりも「ピアスっぽく」見えます♪

あと、意外に多かった「金属アレルギー」の話。
mikiri leather worksでは、できる限りチタン製のフックを使用するようにしています。
ただし、モノによっては(色の統一感などで)メッキのものを使用しているものもあります。
金属アレルギーの方、金属アレルギーが疑われる方は、是非その旨お知らせくださいね。
樹脂のピアスフックにも変更可能です

これら金具の変更について、まだminneのショップの方ではお知らせできていないのですが、
こちらからどうぞお気軽に問い合わせくださいね。

・・・・・・
ぽちっとしていただければ嬉しいです♪