少し大きめ母子手帳ケース作成経過

こんにちは。mikiri leather worksです。
なかなか時間が取れなかったのですが、
少しずつ進めていきます。

っと、集中しすぎて途中経過の写真撮り忘れました。。。

外側、内側、フラップの3つの革で成り立っている、
とてもシンプルな作りです。

外側とフラップは濃紺、内側がナチュラルで、
なかなかノーブルな組み合わせだと思います。

コバ(革の裁断面)を磨いて、ゴムノリ、ハトメなどをつけ、、、

ようやく3枚の革が合体しました。
3枚の革合体
悩んでいたハトメやホック類は、アンティークゴールドにしてみましたよ。

次はいよいよ縫い合わせです。
これまた糸の色に悩みますね。
今回は、こちらのカラシ色にしてみたいと思います。
アンティークゴールドとカラシ色
ロウを引くと若干色が落ち着くので、アンティークゴールドに馴染むのではないかと思います。

せっかくなのでもう少し作業を続けたいのですが、
残念ながら今日はここまでです。
今週中にこちらは仕上げたいと思います。

サイズがぴったりと決まっていればよいのですが。。。
イマイチだったら??・・・修正をかけて新たにもう一個作りま~す!

・・・・・
ぽちっとしていただければ嬉しいです♪