おはようございます。mikiri leather worksです。
【一緒に育つ母子手帳ケース】、つくりえさんのfacebookにも掲載していただいた結果、、、
つくりえfacebook
(facebookを関西弁バージョンにしているのはお気になさらず♪)

茶色のお嫁入り先が決まりました♪

そして、嬉しいことに、少しサイズ変更してほしい、というオーダーも頂きました!

この母子手帳ケースは、もともと、私自身が使いたいがために作ったものです。
ですので、人によっては、「ここがもう少しこうであればなぁ。。。」と思われるところもあるでしょう。
今回は、「2人分の母子手帳を入れたい」というご要望でしたので、
横幅を広げたバージョンを作ろうと思っています。
またご報告しますね。

さて、つくりえさんで、激写してきました(笑)
つくりえさんの店頭
ありがたいことに、すでに一つになってしまいました。

店頭に置いてもらうにあたり、これ、作ってみました。
カード立て

説明を書いたカードを立てるといいかと思いまして。
なんのことはない、厚めの端革をわっかにして縫い合わせ、切込みを入れただけ。
ですが、名刺大のカードを立ててみると、、、
端革のカード立て
いい感じ♪

ワイン色の革に水色の糸、という暴挙?に出たけど(針についていた糸が水色しかなかった)、
それはそれでポイントになるかも。
というか、後ろだから見えないしね。

さぁ、オーダーいただいた分、張り切って作らなきゃ!

・・・・・
ぽちっとしていただければ嬉しいです♪