端革が数センチでもあれば、、、

端革が数センチでもあれば、細かろうが、薄かろうが、キズがあろうが、
何かしら利用方法はあるものです。

相変わらず、ほんの小さな端革も捨てられないmikiriです(笑)
これってゴミ屋敷の始まりだろうか、、、?なんて時々思ってしまいますが、
「有効活用する予定があればいいの!」
と打ち消しています。
ま、問題は、どんどんたまっていく割に使う量が少ない、というところですが。。。

例えば、2センチ四方ぐらいの大きさがあれば、こんなこともできます。
image_20150512044957414
かざぐるまになりました。

ポンチ穴をあけたときの「まる」も、さらにポンチ穴をあけて、、、
P8220088_20150511205120714
こうなったり。

5mmほどのひもがあれば、色を組み合わせたりしながら、、、
image_20150512045526143
ということにもなります。

やっぱり端革は捨てられない!!
とはいえ、もっと大胆に端革を使っていかないと減りませんよ~(笑)

・・・・・

ぽちっとしていただければ嬉しいです♪