ミニマムで必要十分!一緒に育つ母子手帳ケース

自分で作った愛用品シリーズ。
やはり、こちらが本当の一番!

image_20150422151736730
母子手帳ケースです!

全面にカード入れが2ヵ所。
保険証や診察券がしっかり入ります。
母子手帳とお薬手帳が入るところがあって、
image_20150422151838441

背面にはメモなどが入るところもあります。
A4用紙四つ折りでぴったりなサイズです。
image_20150422151941272

市販のものは大きすぎる、と常々思っていました。
色々入れられるのはいいけれど、入れれば入れるほど重くなり、
持ち歩くのがイヤになる!
兄弟分がまとめて入るのもいいけど、
常にまとめて持つ必要ある?
いや、別々にしたいときもあるし。
というわけで、兄弟分ね♪
image_20150422152113291

布だと汚れるばかりだけど、革だと、子供とともに育つはず!
いい味になるぞ~きっと。
それもまた楽しみな母子手帳ケースなのです♪

ここ数ヵ月使ってみてわかった、
ミリ単位の修正をして商品化したいと思っています。

・・・・・
ぽちっとしていただければ嬉しいです♪