昨日の指輪入れに引き続き、
ちゃっと適当に作った割に愛用しているモノ、を調子に乗ってご紹介♪

愛用第一位はこれ!
キーキャップとキーホルダー
キーキャップとキーホルダー。
これを「愛用」というのかどうかはちょっと怪しいにせよ、
毎日使ってます!

キーキャップの握り心地、いや、つまみ心地?つかみ心地?がなかなかよろしいんです。
(もちろん)オーダーメイドなので、鍵の頭ぴったりになっています。
これが市販のものだと、「尻すぼみ」の形にはできないので難しいところ。
オーダーにしても、一度鍵をお預かりしないとできないので、やっぱりちょっと難しいところ。
我が家でお茶しながら作業中待っていてくれる人のみオーダー承ります、ってそんな人いないよね(笑)

キーホルダーも、なんてことはないキーホルダーですが(身もフタもないよね)、
あればあったで良いものです。(やっぱり身もフタもないよね)
カシメをスナップにして、かばんの持ち手とかに付けられるようにするといいのかな?
いや、こういうのはシンプルが一番なのかな?
作ったときは「細すぎたか」と思ったけれど、
使う分には、これぐらいのほうがかさばらなくてよい、という気もしますな。

「ちょっとした小物」は、本当に「ちょっとしたもの」なんだけれど、
こういうところにお気に入りのものを使うだけで、なんとなく日常生活がバージョンアップするような気が!
玄関の鍵をあけながら、「キャップがいい感じに馴染んできたな~」とニヤリできますよ(笑)

・・・・・

ぽちっとしていただければ嬉しいです♪