赤いレザーのリボンピアス

かばんや小物を作るとき、大きな革に直接型紙をうつして裁断することはありません。
まず大体の大きさに粗裁ちして、それから型紙通りに裁断します。
そうすると、どうしても革の端切れがたくさんできてしまいます。

それが捨てられない。。。なんだかもったいなくて捨てられない。。。

でもそんなこと言っていてはたまる一方。
さて、どうしよう??
ということで、それを使ってピアスを作ってみることにしました。
なぜピアス?というのは、私がピアスが好きだから(笑)
アクセサリー類はほとんど着けませんが、ピアスだけは例外です。
だから、ピアス。自分で使えるもののほうが嬉しいですもの。

そんなこんなでできたピアスを少しずつご紹介します♪

赤いレザーのリボンピアス
赤いレザーのリボンピアス
どうしても残ってしまう、細いひも状の革。
ワイヤーでまとめてリボンにしています。

革の幅は約2mm。
繊細な感じになりました。
全体的な大きさとしては3cm四方ぐらいですが、さりげなく使えますよ。

こちらはminneでお買い求めいただけます。

 

ぽちっとしていただければ嬉しいです♪