【試作】ボールペンのグリップを革仕様にしてみる

こんなの作ってみました。

いつかやってみよう、と思っているものがいくつか心の隅にストックしてあります。
まずは簡単そうなものから手を付けてみましょう。
愛用しているジェットストリーム3色ボールペン。
ほぼ日手帖のおまけバージョンで2009と書いてあるということは、、、もう6年ですか!

グリップについているラバー部分を切り離します。
ジェットストリームのグリップ
ラバーが回らないように溝が切ってあるんですね。

採寸して、手持ちの革を裁断して、縫って、、、
ジェットストリーム革仕様
こうなりました!
濃いネイビーに生成りの糸が若干浮いちゃってる気もしますが、
縫いはじめ、縫い終わりをもう少し工夫する余地がありそうですね。
それはともかく、こうなりました。

持った感じも、
ジェットストリーム革仕様
なかなか良いのではないでしょうか?
ちょっとした高級感とオリジナル感があるような。

ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ♪